なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.02.19 vs新日鐵大分(西日本社会人1日目)

初試合は白星

今季初の公式戦は幸先いい白星!結果だけ見ればね…。
つか大分県寒すぎ。

レノファ山口先発メンバー

GK #1サワノ
DF #2ヒロ、#5ヒナタ、#30ユウジ
MF #29ミツ、#17ケンタ、#9ヤス、#18ユータ、#7コータ、#28シューヘイ
FW #27アヅマ


*選手交代
(後半20分頃)#27アヅマ→#22イシハラ
(後半40分頃)#17ケンタ→#19サクマ

試合内容

いよいよ今季初の公式戦。
何つっても身を刺すような強い寒風がつらい。
前半風下の山口は、新日鐵におされる展開が続きます。
が、32分。#7コータが相手のミスを見のがさずに今季チーム&自身の初ゴール。
ところが!!
それから1分以内に2失点…( ゚д゚)。
まるでドイツW杯オーストラリア戦後半40分過ぎの日本みたい。


後半風上に立った山口は、うってかわって攻めっぱなしになります。
後半3分にセットプレーから#2ヒロが決めて同点。
さらに#22イシと#7コータがゲットゴールで逆転。
結局、試合を決めたのは風…?じゃないよね。じゃないことにしときましょう(^_^;)


今日は去年とは違うレノファが見れました。
期待がわいてきますね。いろいろミスとか1分で2失点とかありましたけど、この大会は課題を見つける大会でもありますんでね、開幕までにきちんと修正すればOKでしょ。


チームもシーズンに向けていろいろ試してるようですが、サポもお試し的に声出ししてみました。でも寒いから手拍子を打つのがいたい!手がかじかんでタイコのリズムがくるう!声もシーズン中ほどは出ない!で散々でした。サポも徐々に調子を上げていきたいですね。ちなみに今日ウチの他に声出し応援してるとこはなかったです。
とにかく大分は寒い!ホント寒い!明日から来られるみなさんは厚着にしましょう。
(明日から暖かくなるのは内緒だ)

今日の結果と明日の予定
  • 山口○ 4 - 2 ●新日鐵大分
  • 讃岐○ 2 - 2 ●三洋洲本
  • 京都● 1 - 3 ○鹿児島
  • 宇部● 1 - 3 ○徳島2

明日の相手はカマタマーレ讃岐ですね。13時からBコートにて。
今日見た感じでは、讃岐も去年のサッカーから変わろうとしてる印象。
何のご縁か、讃岐さんご一行と同じ宿に泊まってます(*^_^*)
「明日はよろしくお願いしまっす」とごあいさつしておきました。