なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

今日の練習


行きましたよ。今日もレノファの練習を見に高川学園へ。
セレクション参加の選手が何人か……いたかどうかは内緒です(*^_^*)

今年のレノファは「濃ゆい」

毎年、一歩ずつ進化してきたレノファですが、今年のレノファはまたひと味違います。
なんていうんでしょう。一言でいえば「濃ゆい」!濃ゆいです。かなり濃ゆいです。
選手みんなの目の色が変わってきてます。それは今まで気を抜いてたというワケでは当然なくって、さらに一段上の高みにのぼった、というような。
自然と期待がわいてきます(0゜・∀・)

応援も進化しよ

練習後に#7コータとサポたちで少し話をしました。
「ケガしたけど、焦らずじっくり治したい」とのことで、気持ちの余裕を感じて一安心。
さらにコータは「今年は応援も進化するんでしょ?」とサポーターに厳しいチェックを入れてきました(゚Д゚;)
「スネアを使った応援、いいっすよねー。」
松本山雅みたいな応援、好きっす。」
「○○選手とか○○選手とか、山雅のチャントをいつも口ずさんでますよ。」
あーわかる、わかる。ワタシも気付いたら山雅チャントを鼻歌ったりしてますもん。
ま、サポーターもシーズンに向けていろいろと考えてる最中です。
選手もサポも万全の態勢で開幕にのぞみましょ。

明日はTM

さて明日は11時から中電坂スポーツ施設陸上競技場(広島県坂町)にて広島県社会人選抜とのTMです。見に行きたいけど、用事があるので苦渋の断念。
一応、現地の地図とスタジアムガイドのリンクをはっときます。