なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

全社@山口県

今年2010年は、山口県全国社会人サッカー選手権大会(略:全社)が開催されます。
全社は国体の「リハーサル大会」に位置づけられていて、国体開催前年に開かれます。


で、その日程と会場が「おいでませ!山口国体・山口大会」公式サイトで発表されてました
これによると、会期は2010年10月15日(金)〜20日(水)の6日間。
去年までは土曜開幕→水曜決勝の5日間でした。1日伸びてます!
選手への負担軽減ってことで会期を伸ばしたんかなー?
(1月10日追記↓)
おそらく金曜開会式で土曜開幕→水曜決勝は例年どおりと云々。
(↑追記ここまで)


会場はつぎのとおりっす。

どこもクルマじゃないと行きにくいとこばかりやね。
ちなみに全社には開催県枠ってのがあるんですが、こないだ県FAの中の人に聞いてみましたら「開催県枠からの出場チームの決め方は今後話し合う」とのことでした。


去年、全社優勝の松本と同準優勝の金沢がJFL昇格を決めたように、全社上位チームが地域決勝を勝ちぬく傾向がここ数年強まってきてます。つまり全社で上位に入る力がないと、地域決勝は勝ちぬけないっつーこと。もちろん、全社で上位に入っても地域決勝で勝てるとは限りません。今年何より大事なのは、地域決勝を勝ちぬくこと。それだけの力を今年はつけていきましょう!それは選手たちだけじゃなくて、クラブやサポーターや地域のみんなで一緒に!!