なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009.07.12 vsデッツォーラ島根戦(中国サッカーリーグ第15節)

日時:7月12日(日)12:00キックオフ
会場:松江市営補助競技場 S-Pitch(松江市
相手:デッツォーラ島根EC
天候:雲あるもカンカン照り&湿気ムシムシ

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #1サワノ
DF #5ヒナタ #2ヒロ #4ケンジロー #19サクマ
MF     #14タツヤ #28シュウヘイ
  #26コータ           #22イシハラ
FW     #9ヤス #8カシハラ

≪選手交代≫

(後半0分)#22イシ→#25シンペー
(後半30分頃)#9ヤス→#29ミツ
(後半38分頃)#8カシ→#45ユウタ
(後半38分頃)#14タツヤ→#7サチオ

≪試合結果≫
≪試合内容≫

今日の松江は、高温&高湿の猛暑。サッカーの内容だけでなく、相手に走り負けない体力勝負が求められます。相手は前回対戦で0-2の完敗を喫したデッツォーラ島根。今日こそ勝って帰ろう。


課題の立ち上がりですが、攻めの姿勢が感じられました。最初から得点の匂いがします。攻撃の単調さはだいぶ影を潜めました。
前半20分頃、相手選手が赤紙退場すると、試合はレノファの一方的ペースになりますが、最後のゴールだけが遠い。フィニッシュの精度が足りない!


前半押し続けながら0-0で折り返し。何かイヤな雰囲気。
しかし後半9分、#2ヒロがCKを頭でねじ込んで、ついにレノファ先制(島根0-1山口)、そしてヒロのレノファ初ゴール!
その後、後半34分〜44分にかけて#26コータがハットトリックを決めてデッツォを突き放して試合終了(島根0-4山口)。


前回完敗した相手に無失点勝利という結果をキッチリ残したことは十分評価できるし、サポとしても非常に嬉しい限り。
だけど「まだまだやれたよね」という物足りなさを感じたのも事実。
これから今日みたいな猛暑での試合が続きます。暑いとボーッとして集中が途切れがちになっちゃいますが、集中力を切らさず、プレーの精度を高めてってほしいものです。


現地組の間では「#28鈴木修平っていい選手やね!」で一致。
運動量あるし、ピッチ上のあちこちでボールに絡んで顔出すし、最後までやり切るし、たまにミスもあったけど、今日は全体的に好印象でした。

次の試合は…

来週の18日(土)〜20日(祝)、乃木浜総合公園(下関市長府)で全社中国予選が開かれます。この大会の詳細はまた後日。

その他
  • 10時過ぎに会場へ着くと、島根県リーグ1部の試合(ヴォラドール松江×TSC)をやってました。ヴォラドールが11 13-0で完勝。ヴォラドールの声出しサポさんは、千葉ロッテ風味の応援をされてまして、何となく親近感が湧きました。
  • ヴォラドール戦は11:50頃に終了。それから急いでレノファのダンマクを張り始めたけど、10分じゃ全部張り切れるワケがない!せめて30分はインターバルが欲しいっす。
  • レノファ戦が終わった後、すぐに同じ会場で島根県リーグの試合が始まりました。忙しい日だな、おい。なるほど、今日は県リーグの合間に地域リーグの試合をやったというわけか。
≪今日のリーグ結果≫
  • 島根 0 - 4 山口
  • 日立 3 - 3 NTN
≪リーグ暫定順位表≫

7月12日終了現在の暫定順位表。







順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1NTN岡山321410223316+17
2佐川急便中国SC2911920326+26
3レノファ山口FC25128133216+16
4FC宇部ヤーマン23127233316+17
5新日本石油精製水島15125071623-7
6日立製作所笠戸14134272234-12
7デッツォーラ島根EC13104151621-5
8マツダSC812228923-14
9JFEスチール西日本691351121-10
10元気SC31303101139-28