なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

昨日のつづき

ショックに打ちひしがれた昨日でしたが、嬉しいこともありました。


一つは、試合前にダンマクを貼ってたら、選手たちが駆け寄り「一緒に貼りましょう」と手伝ってくれたこと。選手がサポと一緒にダンマクを貼ってくれるとは!!これは嬉しい出来事でした。
このよーな行動も、何とか今の流れを良く変えようという気持ちの表れではないかと感じました。昨日は結果につながらなかったけど、スランプはほんの小さな気持ちのキッカケで直ることが多いこともまた事実。小さなことの積み重ねがきっと明日につながるハズです。


もう一つは、声出しサポの応援に合わせて、周りの多くの方々が一緒に手拍子を打って、声を出してくださってたこと。以前からもそうした方はいらっしゃいましたが、昨日は格段に増えたように感じました。互いに見知らぬ人々がレノファを応援するという一点でつながり始めていること。これも必ずレノファの明日に、ひいては山口県の明日につながるハズだと思ってます。


明けない夜はない。夜明け前が一番暗い。
暑さ寒さも彼岸まで(これはちょっと違うか…)
とにかく明日を信じて。