なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

明日は維新へGO!

明日の試合のおさらい。

1000人動員へ向けて、ラジオでもガンガン告知が流れてたようです。
クラブや選手の気合いの入りようが違いますね。


で、明日の天気予報を見ると(→気象庁ウェザーニュース)、午後はニワカ雨のおそれアリ、とのこと。今のところ(5月5日23:50時点)、試合中は何とか天気が持ちそうな感じですが。


雨天の観戦では、つい傘を差したくなってしまいます。しかし実のところ、傘は周りの視界を妨げるだけでなく、何より傘先が周りの目を刺すなど非常に危険ですので、スポーツ観戦に傘差しは(ヤクルトの応援以外)厳禁!というのが世界の常識、世界共通のマナーなのです。


じゃ、どうやって雨をしのぐかと言いますと、雨ガッパ。もしくはズブ濡れでガマン!これがグローバルスタンダードです(*^_^*)
ともあれ、周りへの思いやり・気配りをいつも忘れずに、明日は大勢の皆さんの力でレノファに勝利を呼び込みましょう。