なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

野上杯&県選手権予選

野上杯と県選手権(社会人予選)の組合せが発表されました。

ああ、山口県サッカー界に春の到来を告げる伝統永き野上杯は、山口県サッカー選手権(天皇杯県予選)の「社会人予選」という位置づけになってしまったのですね。


で、トーナメント組合せ表を見ると、レノファ山口FCFC宇部ヤーマン&日立笠戸の名前がない!!中国リーグ組はシードなのか?ここから推測してみると、中国リーグ3チーム+社会人代表2チーム前後+大学代表2チーム前後+2種(高校)代表1チーム前後の計8チームによって、準々決勝から県選手権本戦が始まるのではなかろうか!?(妄想)

であれば、準々決勝7月26日(日)、準決勝8月2日(日)、決勝8月30日(日)の日程になるのかな??これなら、夏の土日に2連戦を入れずに済むというメリットあり。


ともかく、野上杯で春のレノファ(略して春レノ)を応援する愉しみは味わえないということでございます。