なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.11.23 vsグルージャ盛岡(地域決勝1次ラウンド)

開始:11月23日(日)11:00キックオフ
会場:とりぎんバードスタジアム鳥取市
相手:グルージャ盛岡
天候:曇り時々晴れ

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #1サワノ
DF #18タク #4ケンジロー #13ヒトシ #19サクマ
MF     #39ケンタ #14タツ
  #26コータ           #11タカスギ
FW     #8カシハラ  #9ヤス

□選手交代:
(後半)#11タカスギ→#29ミツ
(後半)#8カシハラ→#10イシガミ
(後半)#19サクマ→#42ミツダ

≪試合結果≫
  • 山口 2 - 1 盛岡
  • (前半 1 - 1)山口得点者:#14タツ
  • (後半 1 - 0)山口得点者:#9ヤス   
≪試合内容≫

グルージャも強かった…。
前半15分頃に連携ミスから先制されてしまいますが、闘志にいささかの鈍りもないレノファイレブン。すると、前半40分頃、左サイドを突破した#8カシハラから中央へ出たパスを#14タツヤが技アリのゴールを決めて1-1の同点!

後半開始まもなくの3分、きれいなパスワークから最後は#9ヤスがウルトラスーパーボレーを決めて、2-1の逆転ゴール。その後、危ない場面も集中したディフェンスで守りきり、そのまま試合終了!イレブンは、声出し応援隊のいるゴール裏まで来てくれまして、選手とサポとで勝利のハイタッチを交わしました♪
後でレノファ関係者さんに聞いたところ、試合後のロッカールームはものすごくイイ雰囲気だったとか。


ホントおまいらスゲーよ!!スゴいやつらだ、おまえらは!
レノファのみんなには申し訳ないですが、正直、2連勝までは予想してませんでした。明日対戦する松本山雅FCは確かに強い。確かに強いんだけど、レノファの良さである「気持ちで負けない」部分を出し切れば、十分勝負になるハズだと信じてます。明日もぜひ予想外の結果を出して、「予想外」なんて言いやがるへたれサポ(←オレ)を見返してやってください。
応援隊も声が枯れるまで応援するから。(既に声が出なくなり始めてるのはナイショだ。)


レノファならできる!
yes we can !!!

≪その他≫
  • 今日のレノファ声出し応援隊は、昨日より倍増。しかし絶対数が少ないのが苦しいところ。会場へお越しのレノファサポの皆様、ぜひご一緒に声出し応援していただけると幸せますm(_ _)m
  • 正午になると、近所から「♪ふるさと」が町内放送でのどかに流れてきて、人生を賭けたスタジアムのささくれだった雰囲気と、とても対照的。
  • 一応整理しとくと、レノファがグループ1位になるための条件は、明日の試合で90分勝利 or PK戦勝利。
  • 夕方、鳥取砂丘に行くとDグループ某チームの選手を発見。明日の試合がんばれよ(と心の声)。
  • 会場アナウンスは昨日と違う女の子。昨日の子は変えられてしまったのか?