なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.09.13 日立笠戸vsファジアーノ岡山(天皇杯第1回戦)

というわけで、今日は天皇杯初戦を観戦しに桃太郎スタジアム岡山市)まで行ってきました。

隣の岡山県営野球場ではソフトボール日本リーグ女子1部の試合をやっておりまして、あの!北京五輪のエース上野選手(ルネサス高崎)の投げる姿を見てきたミーハーなこの私。(※参照:右の写真)


さて天皇杯に話を戻すと、日立側は社員さん・サッカー少年を中心に150人超の大応援団。バス3台+αで駆けつけたとのことで、ファジサポに決して負けない多人数でチームを強力にサポートです。
不肖このアタシも(同じ山口県の代表なんだし一緒に応援さしていただいちゃおう、ということで)コール+タイコをさせていただきました。浮気してゴメンなさいm(_ _)m>レノファ



開始5分までに2点をとられたときは、二桁失点も頭をよぎりました。が、終わってみれば、日立笠戸 0-6 ファジアーノ岡山(前半0-3、後半0-3)。スコアボード上は確かに完敗なんでしょうけど、力の差は歴然としつつも日立笠戸は持てる力を出し切った、決して悪い内容じゃなかった、という印象を持ちました。何より最後まであきらめない姿勢が出続けてたのが良かったですね。
日立笠戸はリーグ戦残り4試合。今日の内容と意識を持っていけば、きっと結果が付いてくるはず。日立関係の皆さんもぜひ観戦に行って声出し応援をして、日立笠戸イレブンを後押ししましょー!そして山口県のスポーツ観戦文化を盛り上げていきましょー!

(9/19追記)
日立笠戸の今季リーグ戦残り試合は次のとおり。周南市陸上競技場での試合がホームゲームです→みなさんでぜひ応援にいきましょー

(追記おわり)


ところで、今日やっぱり思ってしまいました。「ウチ(レノファ)、今年出ときたかったなー」。
ファジアーノがそうであるように)去年と全く別のチームに成長したウチが、どこまでファジアーノに通用するのか見てみたかった。負けた悔しさを今頃になって噛みしめてしまった今日の試合でした。
ファジアーノ岡山さんには今後の武運長久を願ってます。
それと、今日の試合を運営された岡山県FAの皆さんには大変お疲れ様でした+お世話になりました。


(9/19追記)
この試合について書かれたブログをいくつかご紹介しときます♪