なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

山口県サッカー選手権大会決勝戦2008

今年の山口県サッカー選手権大会(天皇杯山口県予選)は、日立笠戸が優勝!
どうもおめでとうございました。
日立笠戸は、8月16日〜18日の国体予選で県代表に入っていた菅森選手と櫻井選手がいますんで、ついつい応援してしまいます。(今日の試合も菅森は良かったですねー)



ところで、今日の決勝戦前の開会式では、ディフェンディングチャンピオンであるレノファ山口FCからの優勝旗・優勝杯返還が、しめやかに執り行われました。(写真:左から#7松原サチオ、#4吉田ケンジロー、#13藤井ヒトシ)


その後、レノファの選手たちは、決勝戦の運営スタッフとして活動しておりました。
今日の試合にレノファが出場していないという現実。これはやっぱ悔しい。この悔しさをぜひ、来年の選手権、そして残りのリーグ戦での勝利という、前向きな方向へつなげていきたいですね。


レノファの次戦は、デッツォーラ島根EC戦(9月7日(日) 11:00〜@きらら博記念公園サッカー・ラグビー場(→Yahoo!地図))です。公式戦で負けがこみはじめてる今こそ、大勢の気持ちと声で応援してまいりましょー。