なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.07.27 vsNTN岡山(中国リーグ第14節)

この試合は都合で観戦できませんでしたが、試合を観た某さんから話をお伺いできましたので、少しいろいろメモっときます。


試合は、前半9分、NTN#10上田に先制を許す苦しい展開。これは悔しい!わかってたハズなのにやられてしまう。サッカーって難しいスポーツなんですね、やっぱ。
で、その後、レノファが押し気味に試合を進めるも、後半ロスタイム突入時まで無得点。この絶体絶命のピンチを救ってくれたのが#26福原コータ!1-1の同点!さらに逆転の大チャンスを迎えるも…、引分で試合終了。


「内容的には決して悪くなかった」とは某さんの弁。「だけど、決定力を上げないとね」とも。
この試合の記録(@レノファ公式)によれば、シュート数:山口15×NTN8、CK数:山口10×NTN3と、レノファペースだったであろうことが窺えます。敵地での勝ち点3は欲しかったが…、一番悔しさを感じてるのは選手たちのハズですんで、次戦に期待です。


→次戦は以下のとおり。この日は知事選ですか。じゃ朝、投票に行った後、暑さ対策万全にしてレノファを応援しに行くってことでよろしいですね!