なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.07.13 vs山口合同ガス(山口県サッカー選手権初戦)

いよいよ始まった山口県サッカー選手権。この大会は山口県No.1を決めるだけでなく、県選手権→天皇杯AFCチャンピオンズリーグFIFAクラブワールドカップと(各大会に優勝さえすれば)世界への道が開かれている夢のある大会でもあります。


今日のもろもろとレノファ山口FC出場メンバーはこんな感じ。
会場:おのだサッカー交流公園多目的スポーツ広場Aコート(クレー)
相手:山口合同ガス
天気:晴れ(雲少々)、風:少々、10:00KO
GK         #35マツナガ
DF #18タク #38マサト #4ケンジロー #37マントク
MF     #39ケンタ #14タツ
  #26コータ           #11タカスギ
FW     #9ヤス   #8カシハラ
後半途中に次の選手交代あり。
#14タツヤ→#10イシガミ、#37マントク→#7サチオ、#11タカスギ→#29ミツ。
キャプテン#10イシガミが5月のケガからついに復帰です。


熱い日差しの中でキックオフ。レノファサイドには応援が20〜30人ほど。山口合同ガスのガチ引き守備をなかなか崩せないレノファでしたが、前半28分頃、CKからのこぼれ球を#26福原コータが見事しとめて1-0。で、そのまま前半終了。


後半も終始レノファペースですが、ゴールをなかなかこじ開けることができないままの後半20分頃、#18タクが落ち着いて決めて2-0。タクの記念すべきレノファでの公式戦初ゴールです!次いで後半30分頃、#26コータが本日2ゴール目を奪い、3-0で試合終了。試合後は必ず対戦相手へのコールを欠かさないレノファサポですが、今日の「合同ガス」コールは言いにくかったですね(^_^;)


試合後、#18タクに「ゴール、おめでとう」と声をかけると、「FWの位置まで出ちゃいました」との返事。「オレのホントの働き場所はここ(前線)なんだ!っていうアピール?」と聞くとタクはニヤリ。満更でもない様子でした。
さて、来週は広島スタジアムでの中国社会人選手権(7月19日(土)11:30、対:佐川急便中国SC)。この大会もリーグ戦と並んでJFL昇格につながる大事な大会なんですよね。見に行きたいが、はて。