なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.07.06 vsマツダSC(中国リーグ第13節)

暑いっ。いや、熱い!ってもんじゃなかったっす!
気温30℃越え+湿度バリ高の中、文字どおりの熱戦を見てきました。


今日のコンディションと出場メンバーはこんな感じ。
天気:晴れ(雲少々)、風:チョコラビット、13:00KO
GK         #35マツナガ
DF #18タク #38マサト #4ケンジロー #13ヒトシ
MF     #7サチオ #14タツ
  #26コータ           #11タカスギ
FW     #9ヤス   #8カシハラ
前半途中に#11タカスギ→#29ミツフミ、後半途中に#7サチオ→#39ケンタ、#8カシハラ→#45ナカムラユウタの交替がありました。


さて、キックオフから試合はレノファペース。2位のNTN岡山と得失点差で並ばれてるので、できれば大量点をとっておきたいところですが、攻撃はしっかり機能しているものの、なかなかゴールに結びつかず。
今日のきらら博公園では少年野球大会があったようで、少年野球チームの皆さんもレノファ観戦にやってきて、一緒に声出し応援をしてくれます。これは心強い援軍だ!
で、前半40分すぎ、#29ミツフミが積極的なプレスから相手ボールを奪い、前線へつなげると、#9ヤスが落ち着いて決めて「ヤス・ゴール」!!!一番欲しい時間帯に一番決めて欲しい人が得点してくれました!!


後半もレノファペース・・・、かと思いきや、やはり暑さと湿度が大敵なのか、思うような試合運びになりません。#18タクもブログで書いてますが、暑さ対策って重要ですね。これ(=クールベスト)着てみてプレーしたらどうかしら…。ただ、着た人の体験談によれば、お腹ばっかり冷えて、ハラ壊しそうになるらしいんだけども。
とにもかくにも、レノファは試合終盤のマツダの攻撃もしっかり抑え、1-0で勝利をつかみました!


欲を言えば、もっと得点を、と来るとこなんでしょうけど(#9ヤスも試合後インタビューで「もう2〜3点取りたかったっす」と言ってました。きっとNTNとの得失点差がアタマにあったに違いない)、今日のコンディション(高温+高湿度)、そして0点に抑えたこと、勝ち点3の結果を残してくれたこと、さらに選手たちが精一杯戦ってくれたことを考え合わせますと、何はともあれイレブンを讃えたいと思います。サンキュー、ナイスゲーム!
また、暑い中、観戦に来られてた野球少年、サッカー少年をはじめとするみなさまも大変お疲れ様でした!


会場では今日もアナウンサーお二方がMCをつとめ、会場を盛り上げてました。
MCでのご案内もあったとおり、次週は山口県サッカー選手権初戦(7月13日(日)10:00〜、@おのだサッカー交流公園、対:山口合同ガスvs常盤クラブFuchsの勝者)がございます。猛暑の中での土(クレー)コートと決して油断できない試合。大勢のみなさんで応援したいですね!ではでは。


<7月6日終了時点の順位表>

  1. レノファ山口 勝点27 8勝3分0敗 得28 失11 差+17
  2. NTN  勝点25 8勝1分2敗 得31 失13 差+18
  3. 佐川 勝点20 6勝2分2敗 得20 失 7 差+13
  4. 宇部 勝点18 5勝3分1敗 得18 失 9 差+ 9
  5. 島根 勝点17 5勝2分4敗 得16 失16 差± 0
  6. マツダ 勝点 9 3勝0分8敗 得14 失29 差-15
  7. JFE  勝点 7 2勝1分7敗 得12 失23 差-11
  8. フジタ 勝点 6 2勝0分9敗 得13 失20 差- 7
  9. 日立 勝点 6 2勝0分8敗 得10 失34 差-24