なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

第32回全国地域リーグ決勝大会情報

北信越サッカー協会公式に地域決勝情報が載っておりました(→2008事業計画書(PDF)の2ページ目末尾)。

  • 予選ラウンドは11月22日(土)〜24日(月・祝)の3日間、会場は福岡県・高知県鳥取県となってます。山口からなら福岡はすぐそこですし、高知も鳥取もだいたい400km。どこが会場になっても何とか応援に行けそうですね。
  • 決勝ラウンドは11月28日(金)〜30日(日)の3日間、会場は何と沖縄県です。一部では石垣島、という情報も流れたようですが果たしてどうなんでしょ。沖縄本島なら何とか行って帰ってこれますけど、石垣島はかなりつらい!


さて、レノファ山口FCは、前身の山口県教員団時代に2度、地域決勝へ出場しています。

  1. 最初は1982年。予選ラウンドでは、三菱化成黒崎(現:ニューウェーブ北九州)に勝ったものの、兵庫県教員団に敗れて決勝ラウンドには進めず。
  2. 2度目は1989年。予選ラウンドで、三洋電機洲本に勝ち大塚製薬(現:徳島ヴォルティス)と引き分けたものの、やはり決勝ラウンドには進めず。

昨季の地域決勝では、ファジアーノ岡山FCが決勝ラウンドまで進出し、中国リーグに2つの出場枠を残してくれました。今季こそレノファと一緒に地域決勝へ行けるよう、ファジに続けるよう、たくさんの山口県民の力を合わせてレノファを応援+サポートしていきたいですね!