なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008年のサポ会員と背番号

レノファ公式に2008年のサポ会員募集新背番号が掲載されてましたね。


サポ会員は個人年会費一口3000円から。オレらがクラブにしてやれる数少ないことの一つがカネを出すこと。一口だけじゃなく、出せるなら何口でも出していいんですよね。自分は諭吉さんくらいは出そうかなと思ってます。
サポ会員の特典は、会員証 + 2008オリジナルグッズ + チーム会報誌。去年のオリジナルグッズはマフラータオルでしたが、今年は何でしょうね。去年のマフラータオルは、一般販売されず、サポ会員にならなければゲットできない特典グッズでしたが、個人的希望としましては一般販売もしてほしかったなあ〜。今年のグッズが何かはわかりませんが、ぜひ一般販売も併せてお願いしたいところです。


さて、新背番号ですが、尾崎ヒカルが着けていた注目の#9は、ヤスこと安田忠臣の背中へ。アサノの#18はタクこと多久島顕悟へ。福原康太は#26、戸高研太は#39、などとなってます。去年までの選手に背番号の変動はないみたいです。背番号を覚え直すのがつらくなり始めた年代には嬉しいね(笑)