なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.01.27vs高川学園高校+開星高校(練習試合)

今日はレノファ山口の練習試合@高川学園グラウンドを見てきました。高川の設備のハイグレードさはとてつもないですね。こりゃXXXXXXXXXなハズだよ…。


さて、今日の練習試合は高川学園高校と開星高校松江市)とレノファが三つ巴で30分ずつ交代で試合を行う形式。レノファサポの他に高川のご父兄さんたちも観戦に来られてました。お父さん、お母さんも大変ですね。

自分は寝坊してしまったので、レノファの最初の試合を見損ねました。既に来ていた他のレノファサポさんたちによると、宮成監督曰く「普段の試合ではチーム事情で選手本人の希望と異なるポジションをさせることもあるので、今日は選手本人がやりたいポジションで試合を行います」とのこと。点数や勝敗は度外視なのはもちろんですが、いつもとは違うポジションでのプレーを見るのは新鮮で面白かったです。


新メンバーとおぼしき選手もチラホラ見えました。例のセレクションで選ばれた8人なんでしょうか。去年のメンバーもほぼ維持できてるようで一安心。対高川の2試合目では、高川学園のコーチでもあるレノファ渡辺選手が途中出場し、高川のベンチが沸く場面もありました。今日の特筆すべきは背番号3アリチカのキレキレ具合。あの位置でのアリチカ起用は今季の強力なオプションになるかも、と勝手に期待してしまうほどです(レノファ公式ではまだ背番号1 GKのままですが)。あと、昨季サテライトだった背番号28田村の活きの良さも印象に残りました。
しかし高校生は元気ですね。エンドレスに走り続けてました。両校とも全国目指してがんばれ。


あとレノファサポ作成の新ダンマク2枚のお披露目もありました。残念ながらカメラの電池が切れてたので、ダンマクの写真も試合風景の写真もありません。アシカラズ(´・ω・`)


(追記)今日のことをもっと知りたい方はNスタやまぐち発さんへどうぞ〜。
(追記2)よっしー@監督の○○○さんにも詳しいレポートがありました。もちろんレノファ公式にも。。。