なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

1月27日の練習試合

レノファ公式に1月27日の練習試合の詳細が出ましたね。お相手は全国3位の高川学園高校。県選手権決勝(vs西京高校)を見た率直な感想としましては、「レノファのサッカーの方が見てて面白い」。年末年始はずっと寝てましたので、高川の快進撃を見ちゃいないんですが。


ま、1種と2種を比べんな、と言われそうですが、戦術眼とか緩急とかプレーの正確性とかの面ではレノファの方がだいぶ上のように思いました。でも、高校サッカーはとにかく走るんですよね。まったく別のスポーツ種目であるかのように。ペースというかテンポが社会人とは全然違います。楽しみな一戦になりそうです。お互いケガだけには気をつけて!


問題は自分が早起きできるか(→開始時間:9時)。あと会場は高校ですからタバコも御法度でしょうね。


(追記)
Nスタやまぐち発さんにもっと詳しい情報がありました。

(追記2)
試合会場の高川学園での観戦ガイド(サポサイト)地図(yh!)です。