なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014.05.04 vs 横河武蔵野FC(JFL1st第8節)

今回の対戦相手の横河武蔵野FCさん。
1939年以来ながらく横河電機サッカー部として活動してきましたが、JFL昇格後の2003年に企業チーム→地域クラブへの転換をはたしまして、今では地域クラブの「武蔵野FC」を横河電機さんがスポンサー(の一員)として支えてる……てな図式となってます。


ホームの武蔵野陸上競技場=愛称ムサリクは(近隣住民によるスポーツ文化への無理解により)鳴り物応援禁止となってますが、ここのクラブ&サポーターのみなさんのご尽力のおかげでとても楽しいスポーツ空間ができあがっているんだそうです。


さてそんなムサリクで開催された前期第8節。
レノファは見事アウェイ勝利をおさめました!


すごいなーレノファ本当に強えーなー。
あの強豪横河武蔵野さんにアウェイ勝利ですよ。
単なる勢いだけじゃないですねー。ともかくもこれで3位浮上。
そしてこの日はガチャこと#21岡本選手がうれしい今季初ゴール!
レノファ各選手のゴール数は次のとおりです。


≪レノファ得点ランキング≫

  • 7得点 #9岸田和人(リーグ1位)
  • 3得点 #11鳥養祐矢、#28島屋八徳(リーグ7位)
  • 2得点 #5池永航(リーグ14位)
  • 1得点 #7佐藤亨、#21岡本秀雄、#39平林輝良寛(リーグ31位)


現地観戦のみなさんのツイートを次リンク先にまとめましたので、今回もぜひご覧くださいー♪


そしてこの試合関連の(敵味方問わず)ブログ集です。


この試合の動画をアップしてくださってる方がおられました。