なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014トップチームのセレクション

1月11日(土)に徳山大学でレノファのトップチームセレクションが開催されました。
わたしは用事で見に行けませんでしたが、サポさんのブログやツイッターなどによりますと

てな感じだったようです。
さすがに全国リーグに上がるとセレクションに来てくれる選手の人数・質ともに飛躍的にのびるんだなー。


セレクションの結果は今日1月13日(祝)に各選手へ通知されたようでして、yabニュースさんの報道では


数人が内定、継続審査として5人が練習生とのこと。
おそらく近日中にトップチームへの新入団選手が発表され、1月22日(水)の必勝祈願参拝、1月23日(木)の2014初練習という流れでスケジュールが進んでいくのでありましょう。


そーいえば。
必勝祈願も初練習もテレビニュースで聞きはしましたけど、肝心のクラブウェブサイトでは何も情報発信されてないまま。
一サポーターとしましては、マスコミへ発表したならば同時にウェブサイトでも発表していただきたいなーと感じました。サポーターやファンを軽視してるように受けとめられかねませんし、せっかく大きく飛躍しようとしてるシーズンの矢先にそんなことで誤解を生んでしまってはとてももったいない。