なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

感謝運動会に行ってきた

今夜は、今シーズン最後のレノファ公式イベント「レノファ山口FCサポーター感謝運動会」に参加してきました。
運動会と聞いてどんなイベントになるか期待半分不安半分だったのですが……


まずは選手入場……


#10康太のラジオ体操第一で体をあたためた後……


ファンと選手が赤白黄青の4チームにわかれて
・ビブス取り合い合戦
・ボール奪い合い合戦
・つなひき
・二人三脚
という子どもたちには遊びの延長、中年以上の大人には非常に過酷な罰ゲームをこなしまして、事前の予想よりもはるかに楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみにわたしは#17隆生と二人三脚させてもらいましたよ♪


運動会の後ふたたび選手が整列しまして……


サポグループのヤマグチスタが選出した『ゴール・オブ・ザ・イヤー』の表彰式。
選ばれたのは2013年10月19日全社1回戦(tonan前橋戦)での#11キム・ドフン選手のスーパーミドル!
このゴールがなければ地域決勝出場もなかったでしょうし、JFL昇格もなかったかもしれません。

残念ながらトフン選手はすでに帰国済みでしたので、代理でチーム主務のウッチーに受け取っていただきました。
(プレゼンテーターは伝説の妖精やせちょるさん)


ドヤ顔でトフンの表彰状を掲げる主務氏。


つづきましてヤマグチスタ選出の『チームMVP』……は
守備面では頭脳とフィジカルの両面で堅守をほこり、攻撃面では殺人的なラストパスで次々とゴールを演出した#14馬場ユタカ選手!

本当はボランチで一番輝くべき選手ですがCBでも八面六臂の大活躍。
文句なしのMVPですね(*^_^*)


つづいてさみしさ募る退団選手たちのあいさつ。
まずは#2渡辺哲哉選手

「サポーターにかわいがってもらえてありがたかったです」


#5前田昇吾選手

「自分のチャント曲(尾崎豊シェリー』)は他の選手に使わないでください」


#7戸高研太選手

「残った康太に自分の意思を引き継いでもらいたい」


#13筒井俊選手

「これからのレノファを応援しています」


#16久保考輝選手

「これでサッカーをやめますが、次の人生でもがんばりたい」


#20洞ヶ瀬勇馬選手

最後の洞ヶ瀬ダンス(TRF『イージー・ドゥ・ダンス』)は大盛り上がりとなりました。


#24上垣卓也選手

「3年間いろいろな人にお世話になり……」と話したところで感きわまる卓也(´;ω;`)


そして今日突然発表された#18中原丈聖選手の退団。

中原スマイルと島根戦でのスーパーゴールは忘れられません。


各退団選手にヤマグチスタから記念品をさしあげました。


今季キャプテンの#39キヨのあいさつと……


GMイシのあいさつで今夜のイベントは終了。


最後に選手だけでの記念撮影。みんないい笑顔!


選手のみなさん
今年1年間本当におつかれさまでした&ありがとうございました!