なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012.09.22 vs 富士ゼロックス広島SC(中国リーグ第17節)

土曜日にレノファ山口FC

今日は土曜日。
今季ホームで土曜日にレノファの試合を見に行くのは初めてのはず。
クラブからは横断幕掲示ルールのお知らせもありましたが、今日出したダンマクはあえて1枚のみ。


出典:https://pbs.twimg.com/media/A3Ys2FJCEAAE8oc.jpg courtecy by @lennon0713


「闘わずして昇格なし」
今のレノファは自分たちの力が出せてないワケじゃない。
出してない、出そうとしてないだけ。
なら出そうぜ。
でないと昇格なんて夢のまた夢。
そうしたメッセージをこめて、断腸の思いでこの1枚だけを掲げました。


さて今日のメンバー


先週と先発は同じ。サブに#22恭平が復帰しました。

ゲームレビュー

今日の来場者はパッと見で300〜400人前後。
昨年同時期の徳地の試合と比べてめっきりお客さんが減りました。
今のチームが置かれてる状況を象徴してますね。


試合の方も寒々しい限り。
後半に入った62分、ゼロックスにCKから先制を許しますが、ニアでヘディングしたゼロックス選手に誰も対応してなかったという体たらく。ゼロックスさんどうぞ点を取ってくださいといわんばかりのザル守備。
しかし68分、#3健吾のヘッドで同点に追いつきます。ただ、決めた健吾は確かに素晴らしかったですが、言ってみれば事故のような得点。決してチーム戦術で奪ったゴールではありません。


その後も目の前に転がってきた決定機を次々と逃すレノファ。
引き分けに終わったのも当然の結果でした。

ホーム得点前後半得点アウェイ
レノファ山口FC 0(前半)0
1(後半)1
富士ゼロックス広島SC

 
得点者
(前半)

 

'68 高田健吾
得点者
(後半)

'62 ゼロックス

ウチってこんなにサッカーがヘタだったかなあ……。
個人個人はみんな技術を持ってます。だけど残念なことに頭を使ってない。
頭を使わないんならせめて一生懸命に体を張ればまだいいんですけど、それも張ってない。とても一生懸命だったとは言えない。
自分たちの力を全然出し切れてない。
頭使わない限り、自分たちの力をすべて出し切ることは不可能ですね。


6月17日以降のリーグ戦成績は実に1勝3分2敗。
今のレノファの実力ってそのレベルなのですよ。
今日はレノファ以外の2試合も観ましたが、今のレノファから消えてしまったプレーをどのチームも当たり前のようにこなしてました。今日見た6チームでレノファだけができてない、やってない。愕然としました。


明日は今季最後のリーグ戦&ホームゲーム。
自分たちの力をすべて出し切ってリーグ戦を終わりたい。