なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012.09.16 vs NTN岡山(中国リーグ第16節)

今日の新見は曇り空。
心配してた雨は試合前にちょこっと降っただけでゲームへの影響はなし。
会場の新見市防災公園はこんなとこでして…

迫力ある岩山は一見の価値ありですよ。


さて今日のメンバー


昨日とまったく同じ。
昨日よりいいゲームをやろう。

ゲームレビュー

開始直後から積極的なレノファ。
さっそく前半1分、#1充のゴールキックが前線の#24卓也につながり、相手GKと1対1の場面を作りますが、焦って放ったシュートはゴールをとらえず。ここは一つタメを作ってシュートを打ってほしかった。
その後もいい攻撃を展開してたのですが、試合巧者のNTNにパターンを読まれ始め、次第に単調なサイド攻撃ばかりに陥っていきます。


そんな前半24分、NTNに一人で左サイドを攻め込まれ、#3健吾(だったと思う)がしっかりマークしてたのですが、えいや!と思い切り蹴ったボールが充の手先をかすめてゴールネットを揺らしNTN先制。決めた本人も驚いたでしょうが、角度のない位置からの素晴らしいシュートでした。こんなゴールをレノファ選手にも決めてほしい。


時間はたっぷりあるので、やるべきことをやれば逆転は十分可能。
そのときはそう思ってました。しかし時間を追うごとに低調になっていくレノファ。
工夫しようとする意図はくみとれるけど……凡ミスがおおすぎる!
後半、トップ下や2列目への縦パスは次々と決まるのにラストパスが決まらない。
相手がドリブルについて来れないことがわかると、何度もドリブル突破をしかけますが、どうしても最後の網に引っかかってしまう。
結果は0-1でレノファ敗戦。公式戦では初めてNTNに負けました。(過去対戦7勝4分0敗)
NTNは勝利にふさわしいサッカーをやり、レノファはそうではなかった。

ホーム得点前後半得点アウェイ
NTN岡山 1(前半)0
0(後半)0
レノファ山口FC

'24 NTN岡山 
得点者
(前半)

 

 
得点者
(後半)

 

レノファ弱くなっちゃったなあ……(´・ω・`)
同じミスはくり返す、走れば届くボールに届かない、今まで決めてたシュートを決められない。
連戦で良い日と悪い日が交互にくるのも一向に直らない。
全社も地域決勝もすべて連戦。その全社まであと1か月を切りました。