なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012.04.22 vs 松江シティFC(中国リーグ第3節)

今日の試合は雨ざーざーぶりだというのに、信じられないほど大勢のお客さんでスタンドが埋まりました(800人くらい?)。声出しエリアに集結したサポーター数も過去最多レベル(50〜60人?)。
ホーム開幕戦を迎えたレノファへの期待ですよね、これは。


さて、戦前の予想どおりの展開で試合は進み、前半20分頃、#17田村隆生がFKを直接叩き込んでレノファ先制。その後、松江シティに流れが傾きかけますが、レノファは的確に修正して試合を支配し続け、前半は1-0で終了。


リードを広げたい後半でしたが、両チームともちぐはぐなプレーの応酬。一言で言ってしまうとどっちもどっち。松江シティも決して「いいサッカー」ができてたワケじゃないんですが、ボールへの強い執念でレノファから2点を奪い取って逆転。うちにとっては「何だそりゃ」と言いたくなる失点。
レノファは唖然とするような敗戦を喫してしまいました。


わずか5cmなんですよ。レノファはその5cmが届かず、松江シティはその5cmが届いた。逆にレノファは松江シティの届かない5cmに届くことだってできたハズ。なのに届かなかった。防げるはずの点を取られ、取れるはずの点が取れなかった。
レノファを応援してきて今までで一番こたえる敗戦。
ホームで逆転負けって何だよそれ。
この悔しさ、悲しさ、つらさはどこに持ってけばいいのか。
今シーズンはどの試合も「ここで負けたら今季終了」なんだぜ?
試合終了の笛が鳴ったあと、わたしゃ涙がでましたよ。


ただ、こーゆー試合の次こそ肝心。
結果責任はチームだけが負うんじゃない。サポーターも負うんです。
次戦はさらにパワーアップした応援でチームを協力に後押ししたいところ。
…なんですが、どうしても外せない用事で応援に行けないわたし。
申し訳ないです。
次戦現地組のみなさん、魂はあずけました。
鬼気迫る応援をお願いいたしますm(_ _)m

レノファゴールランク(4月22日現在)
レノファアシストランク(4月22日現在)
  • 2アシスト #17田村隆生
  • 1アシスト #3高田健吾、#10福原康太