なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

そだ、ホーム開幕戦に行こう!

4月22日ホーム開幕戦が近づいてきましたね。
天気予報は雨もよう。カッパを持っていかねば。
スポーツ観戦で傘はとても危険!ってのが世界の常識でございます。
Jリーグ会場でも傘の持ち込み禁止は当たり前。
クラブにはぜひ公式サイトでカッパ着用を呼びかけるとともに、
傘しか持ってない人向けにカッパ販売をしていただきたいものです。


そそ、もひとつクラブにお願いしたいことがありまして
維新公園ラグビーサッカー場では、試合前の両チーム入場をホーム側スタンドの前を横切る形でやってますが、観客の皆さんには「かなり違和感がある」「目の前を選手が通るのは気恥ずかしい、というか居心地が悪い」という声も多く、聞くかぎりでは「通常どおりメインスタンド真ん中から入場してほしい」という意見が大多数でございました。
ぜひ通常の選手入場をされますようご検討いただけると幸せますm(_ _)m


さて「果たし状」の件。

同じアホなら踊らにゃ損ですんで
ここはひとつ踊らされとこっかなー、と思っとります。
松江シティの名物廣瀬コーチさんからも素敵な「挑発」をいただいたことですしね!


ちなみに今季の松江シティはアンカーを置いた4-1-4-1フォーメーションとのこと。2010年ワールドカップで日本がとったのと同じ陣形ですね。先週はあのネクスファジ相手に終始押し気味で試合してました。要チェックです。


それとレノファがついにfacebookを始めましたね。

個人的にはよくある質問がツボにきました(*^_^*)


さて今年のレノファは注目度が違います。
わたしの愚ブログにも過去同時期の1.5〜2倍くらいアクセスをいただいてます。
実感として、今年のレノファが過去最大級の期待と注目を受けてることは間違いありません。
ホーム開幕が楽しみです。