なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

開幕前夜

明日ついにリーグ開幕です。
大いなる期待と幾ばくかの不安。
毎年のことですが開幕前日は妙にテンションが上がってしまいます。
今日はやけにそわそわして仕事が手につかない有様でした。


チームとともに1年間戦っていくのはサポーター&ファンだけじゃありません。
スポンサー企業の皆さまも一緒にレノファを支えていく大事な仲間です。

スポンサーの中で特に目をひいたのが法人会員の龍福寺さん。
国の重要文化財として超有名な古刹です。
創建は何と建永元年(1206年)。800年以上の歴史を有することになります。
ちゃんと調べたワケじゃありませんが、日本全国のサッカークラブスポンサーの中で最も古い歴史を持つスポンサーさんかも。


まずは明日の開幕戦。思い切って前に進むだけです。
山口居残り組さんの魂は預かりました。
チームもスポンサーもサポーター&ファンも全員の気持ちを一つにして戦いましょう!