なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

失敗しない人間は成功をつかめない

今日は徳地で一日中、超ロング横断幕を制作してました。
色塗りが半分終わりました。今の様子はこんな感じです。

横断幕デザインは開幕してからのお楽しみなので一応モザイクかけてます。
あしからずm(_ _)m


明日も9時ごろから徳地で作業を開始し、明日中に総仕上げまで持ってく予定。
これと並行して新チャント(応援歌)の制作にも取りかかってまして、みんなであーでもないこーでもないと言いながら新チャントを続々と作ってます。


よく言われることですが、
世の中は日々進歩してるので、現状維持はむしろ退歩を意味してて、
世の中と同じスピードで進んでようやく現状維持。
本当に進歩したと言えるには、世の中以上のスピードで進んでかなきゃいけない。
チームだけじゃなく、サポーターもどんどん前に向かって進まなきゃです。
「失敗しない人間は成功をつかめない」とはカール・ルイスの言葉。
失敗をおそれず成功をつかみに前へ進んでいこうじゃないのさ!


ところで今日は小野田で福山平成大学とのTM(練習試合)がありました。福山平成大学は中国大学リーグ1部の強豪。現地組さんのお話によるとかなり成果のある試合だったとのこと。
開幕まであと2週間です。