なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

鴻南中を応援してみる日記

滋賀県で開催されてる全国中学校サッカー大会(全中サッカー)。
なんと山口県代表の山口市立鴻南中学校が明日の決勝戦に進出です(・∀・)

今朝、ある人から「そいえば全中サッカーで鴻南中がベスト4まで勝ち進んどるのに、なんでニュースになっとらんの?」と話しかけられたので急いで調べてみると、本日10時から小禄中(沖縄県)と準決勝を戦うことが判明。
ひそかに「う〜ん」と念を送っていたところ、お昼に2-2(PK9-8)で勝利の一報が入り、ひとりでテンションが上がってしまいました(^_^;)


何をかくそう、私は鴻南中校区の住民。
そしてレノファの事務所も鴻南中の校区内にあるとなれば、
応援しないワケにまいりません!


明日の決勝戦は次のとおり。

鴻南中といえば久保裕也選手(京都サンガFC/J2)の母校。
久保選手が鴻南中を卒業したのはわずか2年前のこと。
今季の久保選手は、17歳にしてJ2リーグ戦ですでに5得点をあげてます。


さて、山口県勢が全中サッカー決勝に進出するのは、1986年の上宇部中(宇部市)以来25年ぶり2回目のこと。前回の上宇部中は1-3で真岡中(栃木県)に敗れて準優勝なので、山口県勢の優勝はまだありません。
鴻南中イレブンのみなさん、歴史をつくっちゃいましょう!
(`・ω・´)