なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

DH談義

今日、ふと思い立って徳地まで練習を見に行ってみると、某熱血サポさんも来られてまして、スタンドで練習を見ながらあーでもないこーでもないとサッカー談義に花が咲きました( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ


やはり2人とも気になってたのは、ディフェンシブ・ハーフ(DH)。いわゆるボランチ
今季、DHのポジションには、#3高田ケンゴ、#10中川シンペー、#15碇野カズマ、#28鈴木シューヘー、#29兒玉ミツらが起用されてきましたが、はたして誰がDHに適任なんでしょ……(´ー`)


「しばらくケガ(?)で出れてないですけど、#30田中ユージはどですかね?キープ力あってタメが作れるし、一発で戦況を変えられるプレーもできるし。」
「ユージは早く試合で見たいよね。願わくば闘志をもっと前面に出してほしいんだけど。」
「いやいや、普段は大人しいですけど、ピッチ上じゃかなり『オレがオレが』なプレーを見せてますよ。」
「スイッチが入ると『王様』になるときはあるな。あとカズマはいいね。安心して見てられる。サイドバックもいいけど、DHはなお良い。」
「シーズン途中からシューヘーがDHに戻りましたけど、水を得た魚状態ですね。むしろ魚を得た水というか。」
「意味わかんねーよw しかしシューはホントよく走るな。無駄でも走る。あの無駄走りがチームをかなり助けてる。あそこにいたと思ったら、もうここにいる。」
「きっと、どこでもドアでも持ってるんでしょ(*^_^*)」


素人の思いつき程度なので、話の内容はテキトーに読み流してくださいな(´・∀・`)
要するに何が言いたかったかといいますと、山口の地で地元クラブを見ながらくだらないサッカー談義ができるのってしみじみと幸せなこと……でございます(・∀・)


ではでは。