なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2011.08.07 vs FCバレイン下関(天皇杯予選準決勝)

本日は徳地でバレイン下関との天皇杯予選準決勝。
さっそく朝からカンカン照り。立ってるだけで倒れそう。
しかし
「ピッチ上の選手はもっと大変なんだぜ!」
と試合前からレノファサポの応援もフル回転。


試合開始直後はバレインのターン。
積極的なプレスでレノファを自由にさせず、ボールを奪ったら少ない手数でボールをレノファ最終ライン裏へ供給し、いくどか決定的チャンスを作りますが、#6マサトや#1ミツルの献身的な守備でゴールは割らせません。
時間がたつにつれて次第にレノファが主導権を握り始め、むかえた前半26分、セットプレーのこぼれ球から#2ヒロの豪快ダイレクトボレーでレノファ先制。


前半33分には、左サイドでボールをもらった#16リューセーが鋭く中へ切れ込むと、リューセー→#23元気→リューセー→#11イチ→リューセーのダブルワンツーで相手を置き去りにして最後はリューセーが流しこむだけ、というビューティフルゴール。これが今日の(今季の?)ベストプレーでしたね。


その後もレノファは順調に追加点を積み重ね、手をゆるめず最後まで走りきって無失点勝利。

しかしサポの勝手な言い分としましては、
「まだまだできるハズ!」
猛暑の人工芝という過酷な環境でしたけども、プレーの精度に物足りなさを感じたシーンもチラホラ……。リーグ戦残り試合を戦っていくためには、ここで妥協しちゃいけないと思うのですよ。
ともあれ前向いて進んでいきましょう。

今後の試合日程

8月の公式戦は次の2試合です。

私の個人的予定で大変恐縮ですが……
14日の佐川戦はお盆なので参戦不可。
28日の決勝もワケあって参戦不可。
魂だけ現地組さんに預けさせていただきます。