なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ひとつだけ

次の日曜日は維新公園でレノファの試合。
わたしはまたも大人の事情で行けれませんが…(´-ω-`)
それはさておき。


こないだ誰かが言ってましたけど、映画やコンサートに出かけるのと同じ感覚で地元クラブを観戦する人に…増えてほしいですよね。
そんでもって
「サッカーはよくわかんないけど、自分の街のクラブを応援するのは楽しいね」と思っていただけたらしめたもの。スポーツ観戦がいつのまにか生活の一部に…(・∀・)


新庄剛志の名言を思い出します。

  • プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。」(2004年5月14日付け日刊スポーツ)

これはプロ野球だけじゃなく、地域をベースにしたスポーツ全般に言えること。わたしはレノファのおかげで、暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになったりいたしました。みなさんもきっとそうでしょ?
なので、1人でも多くの方に地元クラブを応援する楽しさを味わっていただきたい。特にサッカーとかあんま興味ない方に。


というわけで、今度の日曜日は維新公園にGO!(`・ω・´)
ではでは。