なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2011.02.12 vsヴォルカ鹿児島(西日本社会人2日目)

というわけで本日ようやく行われた西社第1戦。
お相手のヴォルカ鹿児島は、去年〜今年くらいからJリーグ参入にあらためて本格的に取り組みはじめたクラブ。つい先日も運営法人を設立し、Jリーグ準加盟に向けて大きく前進。今季から前田浩二氏がGMに復帰するとともに有力選手の加入も相次ぐなど、戦力アップが着実に進んでるとのことです。

それでは今日の一戦を振り返ってみましょう。


<先発メンバー>
GK ミツル
DF ユージ、ヒロ、ヒトシ、ケンタ
DH カズマ、リューセイ
OH カシ、シューヘイ、シンペー
FW サクマ
前半のレノファは悪いときのレノファ。端的に言うとキレイにやろうとしすぎ&落ち着けてないという印象。一方、ヴォルカはチャレンジ精神旺盛で果敢にアタックするサッカー。前半だけで4〜5点取られてもおかしくなかったのですが、たまたま結果オーライで無失点のまま前半0-0で折り返します。

<後半メンバー>
GK ミツル
DF ユージ、ヒロ、ヒトシ、カズマ
DH ケンゴ、ダイスケ
OH ユータ、シューヘイ(→ミツ)、リューセイ
FW カシ
後半アタマから#18ユータ、#3(仮)ケンゴ、#23(仮)ダイスケが出場。後半のレノファはそこそこ流動的なサッカーができてたかな…(前半に比べれば)。その中で特に光ってたのがケンゴ。技術もあるし展開力もあるし嗅覚もあるし楽しみな選手です。
で、いろいろ攻めたり攻められたりしつつ、終わってみれば結果オーライで0-0の引き分け→PK戦7-6でレノファの勝ち。
え?レノファ勝ったの?Σ(゚Д゚)


試合後に西社受付窓口でいただいた公式記録によると、

  • シュート数
    • (前半)山口:1、鹿児島:10
    • (後半)山口:0、鹿児島:4
    • (合計)山口:1、鹿児島:14

勝ちは勝ちですけど、手放しで喜べない、負けに等しい勝ちですな。
まー、けが人もいますし、今の時期なのでいろいろテストしてるのもわかるんですがね。練習のときみたいなチャレンジサッカーが見たいのお…(´。`)


明日は12時からS2ピッチにて三洋電機洲本と対戦。
三洋電機洲本は昨季関西リーグ王者であり、JFLまであと一歩に迫った強豪チームです。そーゆーチームに対してレノファがどこまで自分たちのサッカーを発揮できるか。期待してます。


ちなみにワタシは所用のため明日の試合は観戦できません。
チームのみなさん&現地応援組のみなさん
どうぞよろしくお頼み申します(`・ω・´)


そして昨日&今日と現地でお会いしたみなさまがた
大変お世話になりましたm(_ _)m
ノシ