なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ壮行イベントに行ってきた

今日は維新公園ラグビーサッカー場で行われた「地域決勝壮行イベント」に行ってまいりました。主な流れは…
・12:30 #3アリチカによる橙白戦選手紹介
・12:45 選手&サポーター・ファンで記念撮影
・12:50 橙白戦開始
・14:35 橙白戦終了
・14:40 地域決勝壮行会(決意表明など)
・14:45 お楽しみ抽選会
・15:10 ふれあいサッカー
・15:50 終了
てな感じでした。


司会進行はなんと#3アリチカ。
しかしアリチカの司会は最高でしたね。
与えられた原稿を難なく読みこなすのはもちろんのこと、選手紹介を(おそらく)アドリブでやってのけたアリチカ。アリチカの意外な才能にスタンドからはドヨメキと爆笑が湧き起こりました。
以下うろおぼえですが…
「体もデカイが顔もデカイ。すべてが規格外。ゴールキーパー、ニシカワーミツルー!」
「徳地出身のオレを差し置いて『徳地男』の称号を独り占め。ヨシダーケンジロー!」
「攻撃力のあるディフェンダーとして、オレのポジションを脅かし続けるこの男。ヤスダータダオミ!」
「大きな体に意外な小技。その姿は常にデラックス。サクマーダイキー!」


さて橙白戦の結果ですが(少しうろおぼえ)

  • オレンジ3-1ホワイト
    • 前半1-1(橙:#2ヒロ、白:#29ミツ)
    • 後半2-0(橙:#9ヤス、#19サクマ)

オレンジFW#2ヒロとホワイトDF#20オリミには驚きましたが、2人ともソツのないプレーでセンスの高さを見せつけてくれましたね。


そして橙白戦後の壮行会では、#7コータが選手を代表して力強く一言。
「絶対昇格!」
選手、監督、スタッフ、サポーター&ファンの気持ちが一つになった瞬間でした。
この気持ちを持って地域決勝に乗り込みましょう>>all


ちなみに抽選会では選手のお宝グッズが当たってしまいました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。