なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.10.16 vs三洋電機徳島(全社1回戦)

いよいよ全社@山口県が始まりました。
今日のレノファは四国代表の三洋電機徳島と対戦。結果は次のとおり。

ということで1回戦突破。明日の試合に駒を進めました。
今日のレノファは、確かに随所でいいプレーはあったものの、ちょっと物足りなさも感じました。まだエンジンがかかってないよーな印象。
#30ユージのゴールは良かったですね。ん?ユージはレノファ公式戦初ゴールじゃまいか?後でしっかり調べておきます。


明日の試合は、次のとおり。

  • 日時:10月17日(日)11:00〜
  • 会場:きらら博記念公園スポーツ広場
  • 相手:新日鐵大分

新日鐵大分とは、今年2月の西日本社会人サッカー大会で対戦したほか、3月にも練習試合をしてますね。美声で知られる新日鐵大分サポさんは来られるんでしょうか。
それと、会場はきららドーム南側の「スポーツ広場」です。今日試合をやった「サッカー・ラグビー場」ではないので要注意っす。


ちなみにきらら博記念公園サッカー・ラグビー場では、ダンマク(横断幕)は地面に置くルールでした。いつもの中国リーグ戦では外周フェンスにダンマク掲出できるのですが、全社では不可。
今日はやむを得ずダンマクを芝生席に直置きいたしました。
あさって以降、きらら博記念公園サッカー・ラグビー場で試合するクラブのサポーターさんはどうぞお気をつけください。


あと忘れちゃいけない、この試合の主審はなんと。
ワールドカップ南アフリカ大会で笛を吹いた西村雄一審判。
「ポジショニングがうまいねー」「こうやってゲームコントロールするのか」といった声が観客席から聞こえました。


さて、本日はきらら博記念公園の駐車場にて他県ナンバーのクルマを多数拝見。
とりわけ長野ナンバーの多かったことと言ったら(*^_^*)。
みなさま遠路はるばるお疲れさまです。
他会場のみなさまも含め、試合前&試合後には山口県をゆっくりご堪能くださいまし。
あらためましておいでませ!山口へ
明日以降もよろしくお願いいたしますm(_ _)m