なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

チーバくん

みなさんは、ゆめ半島千葉国体・千葉大会のマスコット「チーバくん」をご存知ですか?

犬に見えますが「千葉県に住む不思議ないきもの」なので犬ではありません。千葉県の形をしており、ベロの部分はかの有名なネズミーランドのある浦安市に当たるのだそうです。

まー千葉には、千葉県の顔を持つ「ちば犬」という衝撃的なキャラクターがすでにいるのですけどね。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
チーバくんだとかせんとくんだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
AA略


それはそうとして、千葉国体に出場した成年男子サッカー山口県代表の戦績ですが…


みなさんご承知のとおり、1回戦で千葉県に0-1で敗退してしまいました。無念。
試合内容はわが畏友ながさんの観戦記をご覧あそばせ。

敗北はしましたけど、今回の経験は山口県サッカーの、そしてレノファの血肉になってるハズ。来年の栄光にぜひつなげたいものです。
それから現地で応援されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m