なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ORANGE HIGHWAY OF ANGELS

皆さまご存知のとおり、今日の天皇杯1回戦はレノファが勝ちました!

いやー、夕方はドキドキソワソワしっぱなしで、とても仕事(以下自粛)
そして現地組のみなさん、本当にありがとうございました&おつかれさまでしたm(_ _)m


さてレノファサポ以外の視点から見たレノファの印象を、現地観戦された方のツイートからいくつか拾ってみました。

  • レノファはサイドから崩すイメージのチーム。今日は攻撃時にサイドに人数割いてテンポのいいパスで攻撃的に来た。(→take_12さん
  • レノファの攻撃は相変わらず見ててとても面白い。(→r_hikaruさん
  • 去年はフロンターレ戦しか見てないけど、レノファは良いチームだわ。やってる事はシンプルだけど、見ていて気持ちが良い。もう少しプレッシャーをかけられた時にどうなるかはわからんけど、素晴らしいチームだと思う。(→ceskunさん

一方で、当の選手からはこんな声も。

  • 一発勝負のトーナメントなんで内容はあまりよくなかったけど結果出せてホッとしてます。前半からみんな動きが悪くてなかなか本来のレノファサッカーができんかった…(→1回戦 - おいでYASUより)

じゃあ、ホントのレノファはまだまだスゴイってこと?だよね?
ぜひ次戦は本来のレノファサッカーを出し切ってほしいぞ!


というわけで次戦のご案内。

あの中山元気のいる湘南ベルマーレとの対戦!
うーむ、これはぜひ見に行きたいッ!
しかし、大人の事情で行けれないワタシ(´・ω・`)は、現地の皆さまに勝利の念を託します。
ヽ( ・∀・)ノ〜〜(勝利の念)


<余談>
今日の試合後、こんな一コマがあったようです。

  • 試合終了後、米子北高校イレブンがレノファサポの前に整列して深々とおじぎをして挨拶をしてくれました。その時のキャプテンの一言目「今日は応援をしていただき、ありがとうございました。」俺達は米子北コールをしただけなのに…。素晴らしいチームです。高校選手権、頑張ってほしいです。(→yamaguchistaさん

ええ話や!・゚・(つД`)・゚・