なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

サンフレッチェ広島との練習試合

今日は16時から吉田サッカー公園広島県安芸高田市)にて、サンフレッチェ広島×山口県国体選抜の練習試合がおこなわれました。山口県国体選抜は、レノファ山口の選手を中心に、宇部ヤーマン、日立笠戸、バレイン下関の精鋭たちで構成されてます。


ワタシは所用のため見に行けませんでしたが、広島2-1山口だったとのこと。まー練習試合で大事なのは結果よりも内容。どんな内容だったのかとても気になるところです。


さて山口県国体選抜は、8月13日(金)〜15日(日)の3日間、鳥取県で開かれる国体ブロック予選に出場します。今年の国体出場条件は2位以内だったハズ…(記憶が違ってたらごめんなさい)
応援に行きたいけど、ちょうどお盆ですからね…。

1年で一番暑い時期に3日間で4試合という殺人日程。チームの垣根をこえて、山口県勢みんな一丸となって戦い抜いてくれると信じてます。


(8月9日追記
国体ブロック予選での山口県国体選抜の試合はすべてコカ・コーラウエストスポーツパーク多目的広場で行われます。

結果速報サイトもあるようです。

ちなみに、山口県国体選抜(サッカー成年男子)のメンバー一覧はこちら↓

ページの一番下から応援メッセージが送れますね( ´∀`)
追記ここまで)