なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

本田△

だいぶ前の報道ですが、まずは次のリンク先をご覧ください。

ワールドカップで活躍した日本代表の「本田△」こと本田圭佑選手。石川県の星稜高校出身ということで、7月5日に石川県知事を表敬訪問したようです。テレビ出演全部断って、こーして出身の幼稚園〜小学校〜中学校〜高校と全部回るトコがまずすごいですよね。


で、さすが本田△。言うことが違います。


また、県内のサッカー振興には、「ツエーゲンが頑張らないといけない。子どもたちが一流選手の試合と日常の両方を、近くで見る環境が大事」と話し、地元クラブにエールを送った。
(※2010年7月6日07時37分 読売新聞から引用)
本田△は地元クラブの大切さをよくわかってる!
ツエーゲンとは、石川県からJリーグを目指して現在JFLを戦っているツエーゲン金沢のこと。ワタシの親戚の金沢市民でもツエーゲンの名前すぐに出てきませんでしたよ?
本田△は次元が違いますね( ´∀`)