なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

今夜月の見える丘に

かねてよりレノファ応援チャントにB'zの曲をもぐりこませようといろいろ画策してきたB'z大好きなワタシですが、昨日、ツイッターを見てましたら、月岡新監督のニュースを読んだある方が

  • 月岡レノファ。おのずと脳内に流れてくるB'z。♪手をつないだら(JFLに)行ってみよう〜

とつぶやいておられまして、そうか!その曲があったか!なぜ月岡さんの名前を聞いてすぐにあの曲が思い浮かばなかったのか!と激しく自責の念にさいなまれたりもしたのですが(ウソ)、しかし『今夜月の見える丘に』をチャントで歌うのは…実はけっこうきびしいのよね(*^_^*) メロディラインが応援チャント向きではないし。


まーでも、サッカーの応援でB'z使ってるとこってあるんですかね?
ワタシは寡聞にして存じておりませぬ。
こーゆー曲にもチャレンジしてみることで、応援の幅をひろげていきたいもんですね!
(と強引にB'z曲を使う方向で結論づけてみる)