なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010始動


今日は高川学園での「レノファ練習始め」を見てきました。軽いアップの後、14時ちょうどに選手&スタッフがサポ・ファンの前に整列し、#1サワノが代表して「今年もよろしくお願いします」とあいさつすると、サポ・ファンたちも「レノファ山口!」コールでお返し。


さて、今日確認できた参加選手は22人。主力級はおおむね残留ということですね。今日来てなかった選手は用事があったのかな。あと退団選手の姿がないことにあらためて気付く…。やっぱさみしいね…(´・ω・`)


練習前半は長距離走でした。トップはヤス。最初から最後まで足が全然衰えん!あのスタミナはさすがやね。2位はカシ、3位はアズマでした。
おどろいたのが、先月足を手術したばっかの#2ヒロも見事に激走してたこと。ヒロが化け物なのか?医学の進歩がすげーのか?
ちなみにドベは…、本人の名誉のために伏せときましょう(*^_^*)


その後は軽くミニゲーム
サポたちも今季の応援方法とか新コール&チャントとか日程情報とか他チーム情報とか他地域情報とか2月の西日本社会人大会で別府に行く計画とか(?)、いろんな話に花が咲き、有意義な時間を過ごすことができましたとさ。


何はともあれ、今年もシーズンが始まりました。
がんばっていきまっしょい