なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

いざ全社へ!

元日天皇杯の夢は儚くも潰え、季節は全社へと移り変わりました。

初戦は

初戦は次のとおり。

鹿児島との長薩対決です!(←決して「薩長」ではない)
薩摩との対戦は元治元年(1864年)の「禁門の変」以来ですからねー(←本当か?)。江戸時代から続く因縁の対決。これは燃えるぜ!ここは一旦、薩長同盟を破棄して(坂本龍馬ゴメン!)、久々に薩摩とのガチ対決と行きましょう!


それはさておき、試合開始が早いのは痛いですねー。
深夜高速バス(8:14東京駅着)で上京することも考えましたが、目下のところ、前日の金曜日の仕事帰りに新幹線に乗って東京まで行き前泊する計画を立てております。さすがに全社応援バスツアーは出んよね…>レノファの中の人


会場の八幡公園八幡球技場についてはこちら。

ヴォルカ鹿児島とは

対するヴォルカ鹿児島は九州リーグで今季2位の強豪です。

ヴォルカと言えば「キング西」こと西眞一選手。
西選手は、日本サッカー史上、公式リーグ戦で最も多くのゴールを叩き込んだ超偉大な選手(通算266ゴール。2位は呂比須ワグナーの206ゴール)。西選手は一昨年、九州リーグ9度目の得点王(23ゴール)を置きみやげに引退しております。
さて、今季のヴォルカは6年ぶりの地域決勝出場を果たしました。ということは、地域決勝の本番でヴォルカと対戦する可能性が十分あるということ。17日は非常に重要な「前哨戦」となるかもです。

選手はバスで千葉入り

天皇杯JFAから交通費が出る(らしい)ので、新幹線での上京を見事に果たしたレノファイレブン。しかし今回の全社はバスで千葉入りするとのこと。これはキツイ!
そーゆーつらさにも耐えながら、全社ではチーム一丸となってテーマを持った戦いを期待してます。頼むよ!>レノファイレブン

(追伸)応援メモ

八幡公園八幡球技場では鳴り物応援禁止だそうです。
ダンマクはバックスタンド側禁止、ゴール裏のゴール以外なら掲出可。