なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

練習を見てきたfeat.#32&#26

昨日、高川学園までレノファの練習を見てきました。
隣の野球場では、高川野球部が県立広島商と練習試合。もう夏の甲子園予選の時期なんですね。この予選も、一回負けたらおしまいのノックアウト方式じゃなく、リーグ戦方式をとるべき!(その方が強化の早道!)というのが、かねてよりの私の主張なんですが、それはさておき。


レノファの練習内容は、桃組(主力主体)×黒組(サブ主体)による3本マッチ。
3本とも桃組が圧倒してました。気付きといえば、#22イシって楽しそうにプレーするねー、#2ヒロってカラダ強いよなー(だから中国リーグレベルだと相手が吹っ飛ばされてしまいヒロのファウルになってしまうんだけど、その辺は審判さんにも目を養っていただきたくm(_ _)m)、#4ケンジローはホンマ声が出ちょる、#23ヒロセもよー声が出ちょる、#35マツナガもっと声出そうぜ、#42コージは一皮むけつつあるか?、#18タクには迫力というか凄みが出てきたな、てなところ。


練習後に#32ハヤシと話をしたんですが、ハヤシのベタベタトークに周りの人たちみんな大爆笑(*^_^*)。この男、マジでヤバい。


追記
大事なこと書くん忘れとった。
昨日の練習後、帰ろうとするとウチの坊主がいない。ふとピッチの方を見ると、#26コータがウチの坊主にサッカーを教えてくれてるではないですか!
あんまサッカーに興味持ってなかったウチの坊主も「オレ、大きゅうなったらサッカーするけー」と言い始めました。これはまさしくコータ効果やね。さすが、(人妻と)子どもの相手さしたらレノファ一と呼ばれる男。練習で疲れとるハズなのに、コータ選手どうもありがとう!
追記ココまで)

≪今日のリーグ結果≫
  • 宇部 1 - 1 元気
  • NTN 3 - 0 新日精
≪リーグ暫定順位表≫

7月5日終了現在の暫定順位表。






順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1NTN岡山311310123013+17
2佐川急便中国SC2911920326+26
3FC宇部ヤーマン23127233316+17
4レノファ山口FC22117132816+12
5新日本石油精製水島15125071623-7
6デッツォーラ島根EC1394141617-1
7日立製作所笠戸13124171931-12
8マツダSC812228923-14
9JFEスチール西日本691351121-10
10元気SC31303101139-28