なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009.05.24 vsNTN岡山(中国サッカーリーグ第8節)

日時:5月24日(日)13:00キックオフ
会場:灘崎町総合公園多目的広場(岡山市南区
相手:NTN岡山
天候:曇り時々にわか雨

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #1サワノ
DF #18タク #13ヒトシ #2ヒロ #5ヒナタ
MF     #14タツヤ #10イシガミ
  #26コータ           #8カシハラ
FW     #9ヤス #25シンペー


■選手交代:
(後半)#8カシハラ→#29ミツ
(後半)#25シンペー→#15トシヒサ

≪試合結果≫
≪試合内容≫

会場の灘崎町総合公園多目的広場は、ネットで見た写真ではキレイな芝生でしたが、現地へ行ってみると半分くらい芝がはげた悲惨な状態。しかも、試合開始前には、にわか雨が断続的に降り、ピッチはかなりの荒れ模様です。これが試合にどんな影響を及ぼすか。


さてレノファは、キックオフから集中したプレーで徐々に流れをつかみ始めます。そして前半7分、#25シンペーのシュートが早速ゴールへ吸い込まれました!レノファ先制!シンペーのレノファ初ゴール!(山口1-0NTN)
今日のレノファはみんな声が出てるし、ボールも人もよく動く。で、何より粘りがあるなあ。てなことを考えていると、前半15分、#9ヤスが待望の「ヤスゴール」をたたき込んでくれました!(山口2-0NTN)


前半、みんなよく動いてただけに、後半のスタミナ切れが心配でしたが、どの選手も最後まで集中を切らさずに、全力で闘い通してくれました。そして、山口 2 - 0 NTN でタイムアップ。欲しかった勝ち点3をついにゲットです!


今日はまさに「粘り勝ち」。本来の「粘りのレノファ」「闘うレノファ」が戻ってきました。苦しい時間帯でも必死にボールを追いかけ、ボールを奪うと素早く攻守を切り替える選手たち。そうそう、このサッカーが見たかったんだよ!


しかし、リーグ戦はまだまだ続く。
試合後には、監督と選手たちがピッチに集まって、反省会を開いてました。
今日の勝利に満足することなく、今後も「粘り」と「闘う」姿勢をキープしていきましょう。
ともに戦おう!勝利のために!

≪その他≫
  • 今回も選手たちが率先してサポのダンマク張り出しを手伝ってくれました。こんなクラブって他にないよね。選手たち、ありがとう!
  • どこかのチームが偵察に来てました。(佐○中国??かな??)
  • 試合後、我々レノファサポが会場を出るとき、NTNの選手がしっかり挨拶してくれました。見た目はワイルドだけど礼儀正しいNTNに好感◎。
  • ちなみにNTNとは「New Technology Network」の略、だそうです。
次の試合は…

首位、佐川中国との大一番。相当タフな試合になると思いますが、粘りのサッカーで立ち向かっていきましょう。我々は挑戦者なのです。

≪今日のリーグ結果≫
  • NTN 0 - 2 山口
  • 佐川 3 - 0 島根
  • マツダ 3 - 2 日立
  • 宇部 3 - 1 新日精
  • 元気 1 - 1 JFE
≪リーグ暫定順位表≫

5月24日終了現在の暫定順位表。





順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1佐川急便中国SC197610133+10
2FC宇部ヤーマン167511258+17
3NTN岡山1685121711+6
4レノファ山口FC137412179+8
5新日本石油精製水島973041112-1
6デッツォーラ島根EC76213812-4
7マツダSC78215715-8
8日立製作所笠戸672051122-11
9JFEスチール西日本56123814-6
10元気SC27025617-11