なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

監督&コータ@fmy

今日、宮成監督と#26福原コータがfmyエフエム山口)の番組『Daytime Street』に出演すると聞いたので、しっかりエアチェック


当初の予定は14:00〜14:10の10分間だったそうですが、2人の笑いあり熱い語りありの絶妙トークにDJ新井道子さんも引き込まれたのか、約30分間にわたる超拡大版となりました。(新井道子って朝の番組をやってなかったけか…。どうでもいいけど。)


内容はレノファの説明から始まり、昨年の悔しい経験(地域決勝敗退)、今年に賭ける思い、5月5日の「千人鬼ごっこ」や5月6日のホームゲーム@維新公園「1000人動員プロジェクト」の案内、など盛りだくさん。


2人とも日に焼けてますね〜、という話から、「#42光田コウジは試合中に日焼け止めを塗っているが、#39戸高ケンタは逆に日焼けオイルを塗っている」という暴露話が飛び出したり、5月6日のホームゲームでは1000人の観客に来てもらうため「ゴールを決めたらビックリするようなパフォーマンスを考えてます!」とコータが宣言するなど、なかなか楽しませてもらいました。ふ〜ん、コータはアルゼンチンにいたこともあるんかー。