なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

出発前夜の練習

レノファは明日、石垣島に向けて出発します。

というわけで、今日19:30から高川学園で行われた練習を見てきました。軽めの調整でしたが、笑いながらの練習でブチえー雰囲気♪
現地には20人くらいのサポが来てまして、練習後に激励を込めて『♪粘れ山口』をサポが歌い出すと、選手もいっしょに熱唱!


「♪粘れ山口、気持ちは一つ。ともに戦おう、勝利のために」


今季を振り返ってみると、レギュラー級の選手だけでなく、出場機会に恵まれない選手も試合や練習に欠かさず参加する姿を見てきました。だからレノファは強いんだ。みんな一丸となって戦ってきたから、ここまで来れたんだよね!?最後まで気持ちを一つにして戦いぬいてくれ!


さて、マスコミ各社さんも取材に来られてました。石垣島に取材に行くというtysさんに「行けない山口県民の分まで応援してきてください」とお願いしたほか、魂込めたダンマク16枚をレノファスタッフさんに託しました。


レノファのみなさん。みなさんの後ろには150万山口県民がついてます。目の前に大きなカベが立ちはだかってますが、挑戦者の強い心を持って、向かって行きましょう!


※↓ある方(samayoeruさん)が作られた決勝ラウンドを応援するPVです。