なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

地域決勝の件

レノファ公式全国地域リーグ決勝大会(略して「地域決勝」、さらに略して「地決」)の組合せが掲載されてます。レノファは鳥取市でのCグループに入りました。
気になる日程と対戦相手ですが…  ※( )内は各チームの今季リーグ成績

  • 11月22日(土)11:00〜
    • 静岡FC(東海リーグ1位:10勝4分0敗、勝点34、得点45 失点12 得失差+33)
  • 11月23日(日)11:00〜
    • グルージャ盛岡(東北リーグ1位:12勝2分0敗、勝点38、得点63 失点8 得失差+55)
  • 11月24日(月・祝)11:00〜
    • NECトーキン(東北リーグ2位:12勝1分1敗、勝点37、得点59 失点6 得失差+53)
  • 会場は全試合とも、とりぎんバードスタジアム(→Yahoo!地図

うへえ〜。全部11時からか…。特に初日がエラいね。山口を朝3時か4時に出らんといけんのんじゃの。


次に対戦相手について。
正直に言いましょう。3チームともウチより強いです。そう思って間違いないです。グルージャ盛岡なんて練習試合だけどアルビレックス新潟トップチーム相手に4-1で勝っちゃったりしてます(→アルビレックス公式)。
もちろん勝負は始まってみないとわかりません。「今回は経験」などとヌルいこと言ってたら3戦全敗間違いなし、経験どころか何も得られずに終わるでしょう。すべて「勝つ」つもりで臨んでこそ、初めて何かが得られるってなモンです。
少なくとも選手たちはリーグ優勝で浮かれることなく、既に地域決勝に照準を合わせてます。頼もしい(・∀・)
我々山口県民も150万一心で気持ちを一つにして応援していきましょ。
できれば現地で大勢で!