なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

国体予選速報 08/18

山口0-3岡山

最後まで戦ったが悔しい敗戦。


(9/1追記)
岡山県代表は、JFLに所属する三菱自動車水島FCの単独チームとのこと。前半開始から山口は飛ばしますが、15分頃、岡山に先制を許してしまいます。後半からヤス&カシハラが登場すると、ペースは一気に山口へ。再三チャンスを作るものの、得点ならず。1点獲れば一気に逆転も狙える試合の流れでしたが、前掛かりになった裏を突かれて終了間際に2失点してしまい、万事休す。


終了後、応援者たちへイレブンがあいさつに来てくれましたが、悔し涙を流す選手の姿も。確かに岡山(三菱自動車水島FC)に手が届きそうな感触はありました。しかし、岡山はキッチリと結果を残しました。「勝てそう」と「勝った」の間には大きな断絶があるということを痛感。もどかしい思いの残る試合でした。


ところで、この試合にはレノファOBの快足ウィンガー、尾崎ヒカルも応援に駆けつけてました。いろいろ話を聞くと元気そうで何より。ヒカルの今後の活躍を期待してます!