なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.05.25 vs広島フジタSC(中国リーグ第7節)

最近、クラブが積極的なプロモーションを仕掛けてまして、今日も大勢のレノファサポが会場へ来られてました。司会はtys香川アナ(←「ちぐまや」でおなじみ!)と金子アナさん。さすが本職、試合前+試合中+試合後の盛り上げ方がうまいです。


試合の方は大体こんな感じ。
天気:晴れ、風:結構強し、13:00KO
GK         #1サワノ
DF #18タク #4ケンジロー #13ヒトシ #3アリチカ
MF     #39ケンタ #14タツ
  #26コータ           #11タカスギ
FW     #9ヤス  #8カシハラ


※交替は、#9ヤス→#29ミツフミ(後半途中)。


前半10分頃、#26コータがPKをゲットし、自ら決めてレノファが先制。20分頃にもCKに#8カシハラが見事に合わせて2点目。今日はゴールラッシュか?と思いきや、何となくな感じでフジタに1点返されてしまいます。前半はこのまま山口2-1フジタ。
後半は苦しい試合運び。決定機も作りますが、あとわずかでゴールならず。消化不良感が強いまま、しかし何とか粘り続けて2-1のまま試合終了!
野球に例えるなら、ランナーを出しながらも要所を何とか抑えて勝利を収めた先発投手、って感じかなあ。内容が悪いながらもキッチリ結果を出せるようになった、と良い方に解釈しておきましょ。
あと忘れちゃいけない。今日の試合では多くのレノファサポの皆さんが一緒に声援と手拍子を送られてました。皆さんの声援と手拍子が今日の勝利をもたらしたハズ!ですよね。


さて、次からは3試合連続でアウェイ戦です。次戦の佐川急便中国戦(6月8日13:00-@吉田サッカー公園広島県安芸高田市))では応援バスツアーも企画されてるようです。ではでは。