なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

今後のスケジュールまとめver.2.25

レノファ山口公式その他に載ってた今後のスケジュールをまとめるシリーズの第2.25弾です。

  • 練習試合
  • 野上杯大会(2回戦以降は、もし勝ち上がったら)
    • 3月 8日(土) 13:00- 1回戦 対FC.OPA戦 @椹野川運動公園B
    • 3月 9日(日) 13:00- 2回戦 対ALICIA戦 @椹野川運動公園B
    • 3月15日(土) 11:30- 準々決勝 @やまぐちリフレッシュパークB
    • 3月15日(土) 14:30- 準決勝 @やまぐちリフレッシュパークB
    • 3月16日(日) 11:00- 決勝 @山口大学グラウンド

組み合わせは山口県FA公式に載っております(PDF)。
前々から気になってた野上杯。一体何の大会なんだろうと疑問に思っておりましたが、こないだ偶然ある本でこの大会の説明を見つけました。以下引用です。


駆けぬけた奇跡

・・・山口県ナンバーワンを決める「野上杯」という県大会・・・は、1951(昭和26)年、当時山口中学の体育の教師であった野上悟の功績を称えて創設された由緒ある大会である。(斎藤一九馬 『駆けぬけた奇跡』 日刊スポーツ出版社、2007)

なるほど、知らなんだ。そうだったのか。
山口県FA公式でここ数年の優勝チームを調べてみるとふむふむ、

何とまあ徳山大学ばかりですね。レノファも昨年はサテライト中心で出場したようですが、残念ながら準々決勝で日立笠戸に敗退。シーズン最初の公式戦ですからぜひ応援に行きたいところです。


さて試合会場の場所は以下のとおり。

椹野川とリフレパークは土ですね。山大は芝だったような、ただの草地だったような、土だったような。あと、椹野川の石津橋のたもとにはアキラというパスタ屋がありまして、山口市民なら知らぬ者のない評判の良いお店。おすすめです。