なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ユースとレディースもがんばってます

こないだの9/15はトップチームが松本遠征だったので
ユースとレディースの試合をはしご観戦してきました。

ユースは10時から防府スポーツセンターにて
県リーグ1部山口高校との対戦。
f:id:shimoxx:20180915111721j:plain


得点のにおいがしなかった前半と打って変わり
後半は豊富な運動量と驚異的な粘りで局面を次々と打開していったレノファが4得点。
途中出場の1年生#25杉村くんの元気なプレーが目立ってましたね。
(個人的なお気に入り選手MF#4拓ちゃんもいいプレーしてました)


シーズンの間にもぐんぐん成長してるユースの選手たち。
体つきとかプレーぶりが春先とは明らかに違ってます。
あと選手たちのポジションが試合ごとに結構目まぐるしく変わるんですよね。
県リーグから中国プリンスリーグへの昇格を目指してる(はずの)ユースとしては
ホントならポジションを固定して戦った方が結果は出やすいんでしょうけど
おそらくは選手たちの「育成」も見据えての起用なんでしょう。


ユースの県リーグ戦は残りわずか5試合ですんで
みなさんご都合つけてぜひ見に行ってみてくださいな。

                        • -

ユースの試合後はレディースを見に玖珂まで行ってきました。
14時半から玖珂総合公園にて
中国女子リーグ1部の青崎SCハナコクローバーズ(広島市)との対戦。
f:id:shimoxx:20180915135025j:plain


この日のレディースですが、開始直後から試合を支配。
前半は#17渡辺レナのハットトリックを含む4得点。
後半も3得点を重ね、勝利をおさめました。
f:id:shimoxx:20180915150718j:plain


欲をいいますと
まだプレーに行き当たりばったり感がある(ように思われる)ので
攻撃時の約束事とかポジショニングの連携とかを整備できたら
強豪チームにも勝てるようになるんじゃないかなと。


レディースの試合には熱心なサポーターが毎試合応援にかけつけてます。
選手たちもサポーターが増えるのをとても楽しみにしてるそうです。
見ごたえある試合をやってくれるチームなので、見に行って絶対損はしません。
残り試合少なくなってきましたが、
みなさんぜひレディースの試合も見に行ってみてくださいな。